最近面白かったこと、うれしかったこと
最近私のこころが動いたものについて、だらだらと書いてみます。
友人のところのお嬢さんが、無事ご卒業されたこと。
卒業の朝の写真を見せてもらいました。
ご家族に囲まれて、しあわせそうで、
かわいらしい笑顔で、ご家族もうれしそうで、
人生で一番くらい幸せな時間だろうなぁって思いました。
友人は、きっとホッとしているだろうなぁ。
みんないい笑顔だなぁって、私も幸せな気分になりました。
ずっと見てきたから、この幸せがご家族の上に、この子の上にずっと降りかかって、
キラキラしたよい時間をたくさん過ごしてほしいと思いました。
友人といえば、ブラッシュアップというバカリズムさんが脚本のドラマがとても面白かったです。
最終回近くまで、友人を救う!ということが、主人公の最終ミッションだとはわかりませんでした。
主人公は徳を積むため何度も生まれ変わるのですが、
主人公しか生まれ変わっていないのに、他の、友人のなっちとみーぽんなどの登場人物はレベルアップもせず変わらずで、考え出すと、辻褄が合わないんじゃない?って不思議も出てきちゃったりしましたので、
その度うちの夫に訴えていましたが、人生は時間がスパイラルになっていて、いくつも人生が同時にある?らしいじゃないか・・まードラマだからね・・っていつも言いました。
でも、どんどん面白くなってきて、最終回は友人を救うため犯罪を犯すの?!って心配だったけれど、そんなこともなく、本当によかった!と胸をなでおろしています。
後味最高のドラマでした。友人はいいですね^^
そして、長年の友人が、まえから新聞好きで、日曜版の新聞に「数独に挑戦!」というコーナーがあってやっているけれど、解答が進まない時がある!って言っているのを聞いたことがありました。しーちゃんはやってる?って聞かれて、笑ってお茶を濁した覚えがあります。
実は、その隣のコーナーの、ふたつのイラストの間違い探しは得意だけれど、数字には昔から拒否反応があって、数独は見て見ぬふりをしていました。
が最近、今後本番の老後になった時のために、楽しみを見つけておかねば!と思い立って、
手を出してしまったのです。数独というのは9×9のマスがあって、数字がバラバラと入っていて、穴をうめていくというゲームです。
初級と、もうひとマス上級のものの2マスあって、初級のほうをやってみました。
ちなみに初級は5分で解けますよって書いてあるのに、
初めて挑戦したときは、初級なのに、数時間かけても完成まで至らず、
数独というものの、奥深さを感じたわけです。
こんなものをずっと前からやっているなんて信じられん!と友人のすごさに驚き、尊敬し、これから毎回、初級だけでもやってみよーと奮起しました。
おかげでここ2回は、初級だけは解答できるようになりました。上級が完成するのはまだまだ先のようです。
以上最近の私のうれしかったことや興味をもったことでした<m(__)m>